2008年01月19日

アンテノール(スイーツ)

管理人のお気に入り、アンテノール(ANTENOR)のスイーツ。

アンテノールのスイーツ

(季節のフルーツのパイ包み。前回は柿をいただいたが、今回の写真はりんごのパイ包み。)


神戸北野の洋菓子屋さんで、エーデルワイスグループ。
子供の頃からおなじみのお菓子である。

エーデルワイスといえば、昔、塚口に本店があった記憶がある。
塚口はだいぶ庶民的になったが、私が子供の頃、
数百坪クラスの豪邸が立ち並ぶ高級住宅街であった。
(高級スーパーでおなじみのイカリスーパーの本店なども塚口)

まだパティシエやショコラティエという言葉すら日本に定着していなかった1989年に、
ベルギーの首都ブラッセル・サブロン広場に本店を構える王室御用達の超高級ショコラティエ、ヴィタメールと提携し、日本でヴィタメールを展開している。(個人的にすごいことだと私は思っている。)

因みにヴィタメールの日本第1号店は阪神百貨店。さすが食の阪神デパ地下!阪神のデパ地下は定番のイカ焼きはもちろん、京都・北山の「マールブランシュ」や「たねや」など私の好きなスイーツのお店が充実している。おっと、塩昆布の「神宗」(かんそう)も私のお気に入りだ…話がそれた。元に戻そう、

武庫之荘駅前のアンテノールのショップは、サロンを併設した店舗で、ゆっくりお茶することができる。

【所在地・電話番号】
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-149
TEL:06-6436-5771

【アクセス】
阪急神戸線武庫之荘駅南口すぐ

【ホームページ】
アンテノールHP
posted by 管理人 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 武庫之荘Photo
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9757156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック